« 生活感 | トップページ | 気になる忘れ物 »

2005年5月19日 (木)

ネット依存症?

昨日から3日間、またサブ講師としてある新入社員研修を担当している。
30数人いるのだがそのなかで2人だけ、講師のスキをみつけては
インターネットで関係ないページを見ている。それもかなり頻繁に。

あまりに気になったので、メイン講師の人に伝えた所、
全員に
「講義内容と関係のないインターネットのページを
見ている人がいるようですが、やめてください。」と
誰だかはわからないように、でも見てはいけないと強烈に印象付けるように
講義中の絶妙なタイミングで注意を促していた。
先輩講師の方の素晴らしい技をたくさん盗まなくては。

ワタシも、会社ではしょっちゅうインターネットを開いてしまう。
特に何を見るって訳でもないのだが・・・。
なんだか自分を見ているようで反省した。
気になってしょうがないんだろうな~。依存気味?

|

« 生活感 | トップページ | 気になる忘れ物 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/4201087

この記事へのトラックバック一覧です: ネット依存症?:

« 生活感 | トップページ | 気になる忘れ物 »