« 気になる忘れ物 | トップページ | ビデオ撮影 »

2005年5月23日 (月)

できちゃった結婚

この頃できちゃった結婚が多い。
友人でも芸能界でも明らかに以前よりもその言葉を聞くことが増えた。
芸能人の結婚にいたってはもうほとんどが発表時に
妊娠の有無についてのコメントが入っている。

 ワタシが古いのは百も承知で、「でき婚(とよく略される、それもナンダカ・・・)」自体は悪いことだとは思わないのだが、「結婚するつもりでした」「プロポーズは既にしているんで」というのであれば、せめて入籍だって式だって挙げられるだけの時間は作ればいいのにと思う。少し気にかければと思うのに気にかけないのだろうか?待てない?いや待つというよりはお互いのモラル?うーん、あまりに「でき婚」を正当化するのはどうかと。

友人は両親の反対を押し切るために子供を作ったといっていた。
そんなイロイロな理由もあるのかもしれないが・・・。

|

« 気になる忘れ物 | トップページ | ビデオ撮影 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/4276065

この記事へのトラックバック一覧です: できちゃった結婚:

« 気になる忘れ物 | トップページ | ビデオ撮影 »