« 諸々の支払い・・・(+o+) | トップページ | ヒルズってやっぱりスゴいのね »

2005年6月16日 (木)

建築写真

建築つぶやき日記のわりに一度も建築話を書いていないので^_^;

今月のCasaは建築写真特集だった。
これは買わねば!との使命(?)にかられて、購入。

私は普段の仕事は建築とはまったく関係なく、関連のことも少ない。
有名な建築写真家も知らなかったので今回、マメ知識が増えた。

そして、デジカメで撮る時のコツがあって、なるほどと思った一つ。
「ファインダーを覗くこと」

今年の3月に、2代目のデジカメを購入した。
機能も画質もダンゼンアップしているはずなのに、あまりうまく撮れない。
新しいデジカメは液晶の表示がすごく大きいので
見やすくていつも液晶から撮っていた。
これからは、前のカメラで撮っていた時のようにファインダーから見てみよう。

・・・でも若干、新カメラの性能に疑問が。
室内の色合いが非常に暗いの・・・

|

« 諸々の支払い・・・(+o+) | トップページ | ヒルズってやっぱりスゴいのね »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/4573399

この記事へのトラックバック一覧です: 建築写真:

« 諸々の支払い・・・(+o+) | トップページ | ヒルズってやっぱりスゴいのね »