« トラックバックって | トップページ | 大雨の次は地震 »

2005年8月14日 (日)

コメントに困る質問はツライ・・・

世界陸上は今日でオシマイらしい。
それにしてもなんで織田裕二はあんなにアツイんだろう。
世界水泳の松岡修造と対決させてみたい。

さて、今回ヘルシンキでインタビューするインタビュアがどうも気になる。
先日は末續慎吾へ二次予選敗退の後にインタビューをしていたのだが
末續選手が
「今回は結果を出せなかったので、次こそはこの悔しさを晴らして見せます!!」
と〆たのに
インタビュアは
「それはどのように晴らしますか?」
と聞いて、末續選手を固まらせていた。
流れとしては
「そうですね。ワタシも次の大会では末續選手の笑顔を楽しみにしています」
ぐらいで良いんでは?妥協を許さないのだろうか?

今日のマラソン女子5人へのインタビューも
一人一人にタイムと順位
「○○選手、2時間XX分XX秒、XX位です!」と言うのだが
15位です、とか17位です、と言われた人はナント答えていいのかわからない。
頑張りました、でいいのか、申し訳ありません、でいいのか・・・・

競技が終わって疲れているのだし、考えこんでしまう質問はやめよう。

|

« トラックバックって | トップページ | 大雨の次は地震 »

ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/5471337

この記事へのトラックバック一覧です: コメントに困る質問はツライ・・・:

« トラックバックって | トップページ | 大雨の次は地震 »