« 久しぶりのBBQ | トップページ | TOKYO MOTOR SHOW »

2005年10月27日 (木)

かもめの玉子のスペシャル版

かもめの玉子は岩手県のお土産として有名。
今日いただいたのは「黄金かもめの玉子」
金箔つき、中にも栗入りのゴーカなかもめの玉子でゴザイマシタ。
DSC00539DSC00540
前の会社は、旅行関連だったため、旅行好きな社員が多くお土産が
センスよかったのですが、今度の会社では
イマイチかな~(すみません)ってものが多く、
そこは前の会社の方が良かった点でした。
ですが、久しぶりにヒットなお土産。ゴチソウサマデシタ。

ちなみに・・・
ニッポンおみやげ紀行という本をワタシは持っていて
全国のお土産たくさんで面白い。

|

« 久しぶりのBBQ | トップページ | TOKYO MOTOR SHOW »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私の会社の女性社員に岩手県出身の方がいるので、
よく「かもめの玉子」もらいます。

「なんで岩手でかもめの玉子?」という話になったのですが、真相は闇の中。。。。

私は母の実家の名古屋によく行くので
そのときには「味噌煮込みうどん」を買って帰ります。
なぜか部長が大のお気に入りでリクエストされるのです(笑)

投稿: アンニン | 2005年10月28日 (金) 18時49分

はじめまして
takachanと申します
大好物の「かもめの玉子」に黄金バージョンがあるという噂を聞きつけ、たどりつきました(笑)
お正月にいただきたいようなおめでたい感じですねっ!!
うちのblog記事でちょこっと紹介させていただきました。事後承諾ですみませんm(._.*)mペコッ

投稿: takachan | 2005年11月 3日 (木) 20時37分

アンニンさん

そう、確かにかもめの玉子ってなぜ岩手?
でもいつもノーマルのものでもおいしく頂いてます。
お土産って、できれば
・個別包装
・賞味期限長め
で何よりリーズナブルのものを探すのはケッコウ大変ですが楽しいです~。

takachanさん
コメント&トラックバックありがとうございます!!
かもめの玉子、おいしいですよね!!ワタシも大好きです。
是非、いつか黄金バージョンも試してみてください(お値段がけっこう良いのが難点ですケド)

投稿: ごま | 2005年11月 3日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/6686180

この記事へのトラックバック一覧です: かもめの玉子のスペシャル版:

« 久しぶりのBBQ | トップページ | TOKYO MOTOR SHOW »