« 覚えられない | トップページ | 紅葉狩りの旅はまだまだ続く »

2005年12月 2日 (金)

マイナスから脱出

何年ぶりかの円安でやっと外貨預金がマイナスから脱出した~。
外貨投資をし始めたころ(5年以上前)は外貨の利率がいまよりもずっとよくて
預けておけばそれなりに利息もつくし、買いと売りのレートを差し引いても
ちょこっとずつ増えていました。

でも、そんなオイシイ事ばかりは続きません。
ある時期より利息が少なくなり、為替レートのヨミもはずれ、負け続けていきました。
さらにつぎ込んだり(コレやっちゃいけないらしい)
したけれと、どうにもならずある時期より放置

やっとプラスに転じ始めたというのに、放置のままならば・・・、
と3ヶ月定期に預けかえていた。すぐに戻せないや。
満期のころにはまた下がっていたりして^_^;

|

« 覚えられない | トップページ | 紅葉狩りの旅はまだまだ続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/7432136

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスから脱出:

« 覚えられない | トップページ | 紅葉狩りの旅はまだまだ続く »