« 「明日も晴れ」 | トップページ | ワタシはどこにすすみたいんだろう・・・ »

2005年12月 8日 (木)

露出度

この頃、会社で言われる
「露出度を高めていこう!」という言葉。
ワタシだけに対してではないのだけど
プログラミングの掲示板でコメントを書いたり
講演をしたりして、カオを売っていこうというもの。

ワタシは技術も話術もマダマダなので
そんなこともできず、この話を聞くと
肩身も狭くてちょっぴり憂鬱。

ただ、露出するのを怖がってもいけない。
あるメールマガジンには、
「IT業界は中身はともかく情報発信したもの勝(が)ち」
と書いてあった。言い得て妙だ。
大きな企業の出世とかもそういう面があるんだろうな。
目立つ人、実力をさておき、目に留まる。

うーん、でもやっぱりワタシにはもう少し時間が必要。
もう少し待って。

|

« 「明日も晴れ」 | トップページ | ワタシはどこにすすみたいんだろう・・・ »

ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/7533078

この記事へのトラックバック一覧です: 露出度:

« 「明日も晴れ」 | トップページ | ワタシはどこにすすみたいんだろう・・・ »