« 社内のブーツがニガテ | トップページ | マイナスから脱出 »

2005年12月 1日 (木)

覚えられない

ワタシの中で頭に残りやすいキーワードと
どうしてもインプットされないキーワードがある。
多分、単語を覚えるときに何らかの意味やイメージと
結び付けていて、それがうまくできないのだろう。

この頃のミュージシャンはとっても覚えにくい。
スネオヘアーはどうしてもドラえもんに出てくるスネオ君を連想するし
スキマスイッチ、すきまにあるスイッチ?なんだろう?って思ってしまう。
それでも、まだ単語の一部でもイメージがわくならばいい。
ケツメイシは頭の中に定着するまで時間がかかったな~。

で、今覚えたいのはコレ。
レミオロメン
レミオロマンとかレミオメロンにすりかわっちゃう・・・

|

« 社内のブーツがニガテ | トップページ | マイナスから脱出 »

ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/7405537

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えられない:

« 社内のブーツがニガテ | トップページ | マイナスから脱出 »