« 珍しい苗字に憧れる | トップページ | ガウディ紀行その2(グエル公園) »

2005年12月16日 (金)

ガウディ紀行その1

このブログにはアクセス解析をつけています。
グーグルイメージから、ある画像のアクセスが多かったので
調べてみたら、検索のキーワードにカウディと入れると・・・

ナント4番目にこのページが。
http://images.google.com/images?q=%E3%82%AC%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

せっかく観てくれたのにガウディの写真が一枚しかないのは
申し訳ないので、ちょっと前のスペイン旅行について書いていきます。

行ったのは、2001年9月。4年前。
スペインをぐるり周る9日間の旅でした。
行った都市は
マドリッド/コルドバ/セビリア/グラナダ/ミハス/コスタ・デル・ソル/バルセロナ。
ガウディ建築は最終のバルセロナでたくさん観てきました。

ではサクラダファミリアから。
DSCF0194
既に出来上がっている正面部分から塔の中を登っていくと
途中途中の窓から、外が見えてとても気持ちいい。
DSCF0207 DSCF0203

4つの塔のうち2つが登れた(と思う。)

DSCF0180 DSCF0181
教会内ではまだまだ建築中。
曲線が多いので機械では作れないのだろう。

DSCF0177
地下には設計図などの展示もしていた。

DSCF0175 DSCF0179
細部まで本当に、スゴイ。今思えば柱もちゃんと撮っておけば・・・。

|

« 珍しい苗字に憧れる | トップページ | ガウディ紀行その2(グエル公園) »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/7654461

この記事へのトラックバック一覧です: ガウディ紀行その1:

« 珍しい苗字に憧れる | トップページ | ガウディ紀行その2(グエル公園) »