« 改装終了とともに雑誌に | トップページ | 雪だるま »

2006年1月21日 (土)

自分らしさ

昨日は前の会社の先輩・後輩と飲んだ。

女性ならではの悩みや愚痴を話しつつ、
それほど飲んでいないのに酔っ払い・・・
刺激を受けた充実した時間だった。

社会人になったころは
「あんな風に仕事がしたい、あんな先輩になりたい、あ、あの人もいいな。」
などなど、周りの人すべてを目標にしていた。
ある意味前向きであったが、それは自分の目指したいものが
見えていなかったようにも思う。

この頃、素敵な先輩は素敵な先輩として受け止めている。
ワタシはワタシ。彼女は彼女。彼は彼。

自分らしく仕事ができればいい。自分らしくすごしていきたい。
それは悟りなのか。それともただの諦めなのか。

|

« 改装終了とともに雑誌に | トップページ | 雪だるま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/8265645

この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしさ:

« 改装終了とともに雑誌に | トップページ | 雪だるま »