« 懐かしい地名 | トップページ | 改装終了とともに雑誌に »

2006年1月15日 (日)

キャンディショップ再び

以前不思議なキャンディショップ」で書いた
papabubble(パパブブレ)というお店に
またまた行ってきました。

お店に着くと人だかり。
ちょうど作っている所でした。ラッキー。

直径20cmぐらいの飴がすでに出来上がっていて
お兄さんが上から吊るすとスルスルっと少し伸びる。

あとは引き伸ばしてはもう一人のお兄さんに
渡して適度な長さで切っていくだけ。
手際もよくてどんどん出来上がっていきます。
DSC00577 DSC00579
そして、よくみると今回は文字も入っている!!
飴をどうやって束ねるのか見てみたかったな~。
出来上がった飴を配っていたので もらってきた。
(自宅の照明がレフライトしかないので今度明るい時間にまた撮りなおしてアップします)
受注の飴だそうで「COLORS 10TH」
って書いてあるんです。ベネトンかな?と勝手に想像。
横は今日買った飴。LOVEの文字。
DSC00682 DSC00683
ここの飴はかわいいだけでなくオイシイのが好き。

お店もかなり盛況。帰り道にもショップのバックを持った人がいて、
メジャーになってきたのがうれしいようなちょっぴり寂しいような。

|

« 懐かしい地名 | トップページ | 改装終了とともに雑誌に »

papabubble」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/8181976

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディショップ再び:

« 懐かしい地名 | トップページ | 改装終了とともに雑誌に »