« 競技スキーは楽しい | トップページ | 凹み気味 »

2006年2月14日 (火)

噛みつく人が嫌い

メールのやり取りをしながら仕事を進めている中で
やたらと噛みついてくる人がいる。

文字というのは言葉よりも如実に人をあらわす。
キツイ言い方、攻撃的な言い方は読めばすぐにわかる。
そんな人は性格もどこか攻撃的なのだ。
そして、そんな人々は残念ながら女性に多い。

仕事をしていく上で納得のいかないことは多々ある。
ワタシもかつては
「正論振りかざしてもどうしようもないことがあるんだ」
と上司になだめられたクチ。
言いたい気持ちを抑えられないのはわかるけれど
攻撃をしてもその後も仕事をしていく上で何のプラスにもならない。

仕事は感情的になったら負け

とくに女性はね。ただのヒステリーにとられちゃうから。

|

« 競技スキーは楽しい | トップページ | 凹み気味 »

ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/8648996

この記事へのトラックバック一覧です: 噛みつく人が嫌い:

« 競技スキーは楽しい | トップページ | 凹み気味 »