« R-1グランプリ | トップページ | 勝手にトリノオリンピック総括 »

2006年2月26日 (日)

アルペンスキーの知名度

アルペンスキー最終種目の男子回転。
荒川静香さんの優勝でフィギアスケートばかりの
放送ラインナップになってしまいちょっと心配していましたが
NHK総合で放送してくれました。

一本目だけ見たら寝ようと思っていたのに
皆川賢太郎選手1本目3位!
眠い目をこすりながら2本目までみてしまいました。
(今日は半日つぶれた(^^ゞ)

オリンピック前はやれハープパイプだ、スピードスケートだ
とメダル候補の話にアルペンスキーはほとんど出ていなかった。
ハーフパイプはふたを開けてみればまったくレベルが違くてがっかり。
(アメリカ選手のリサーチもろくにしないでW杯の成績だけで判断する
スポーツライター達のいい加減さを改めて感じる。前回優勝していたのでは。)

アルペンのW杯で上位に位置していた佐々木明選手と皆川賢太郎選手。
第一シード(ゼッケン15番以内)で滑っているという実績。
ちなみにアルペンはアメリカ選手もちゃんと参戦していますし、
ヨーロッパ主体で転戦するため、セストリエールでも必ず行われます。

逆を返せば、変なマスコミのプレッシャーが
なかったことが良かったともいえないけれど
メダルを取れていたら、さらに良かったな~。

でも4位は立派すぎる成績。すごい活躍でした。

|

« R-1グランプリ | トップページ | 勝手にトリノオリンピック総括 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/8841039

この記事へのトラックバック一覧です: アルペンスキーの知名度:

» 皆川選手4位!湯浅選手7位!寺尾選手6位!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
大会16日目。 アルペンスキー男子回転が行われ、日本から4選手が出場。 皆川賢太 [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 14時17分

» アルペン男子スラローム!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
トリノも大詰め! [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 09時43分

« R-1グランプリ | トップページ | 勝手にトリノオリンピック総括 »