« 朝の桜 | トップページ | 建もの探訪 »

2006年3月31日 (金)

たかがメールされどメール

結局本人も代表も辞任の民主党メール問題。
彼は確か最高学府を出たんでしたっけ?
なんであんな胡散臭いものを、と思いますが
彼なりのアピール手段として使いたかったんでしょうか。
そして、そのままスルーして発表させてしまった党の危機管理。
問題になってからの代表の動きも変でしたし。
(個人的には謝罪会見にピンクのネクタイをしていたのが違和感。めでたいのか?)
しょうがないですけど、あわれです。

BCCに入れたつもりがCCでメールアドレスが公開されてしまい始末書。
届いたメールに「ウザイ」と書いて同僚に転送したつもりが返信してしまい大問題。

たかがメール。本当は必ず届くと言う保証はないツール。

いつの間にか重要アイテム。
でも改竄も可能なアイテム。

|

« 朝の桜 | トップページ | 建もの探訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ民主党の発言は青いかと。
なんだこの発言とかありますが、かしこい民主党様に迷惑かかっているような気がします。

投稿: urban+ | 2006年4月 1日 (土) 01時53分

「なんだこの発言」がどの発言なのかワタシには特定ができないのでナントモ言えませんが、
ワタシには民主党に様をつけるほどの愛着や敬意はないです。
彼に対しては批判的な思いがありますが、党に対しては何も思っていません(別に他の党に対しても同じです)というのが正直なところです。

urban+さんのコメントの真意が読み取れず、スミマセン。

投稿: ごま | 2006年4月 1日 (土) 11時14分

真意は本当にまじめに政治をしているかということです。

投稿: urban+ | 2006年4月 2日 (日) 00時52分

うーん、さらにさらにゴメンナサイ。
ワタシにはそこまでの知識も判断力もないです。
地元の民主党議員はよく社会保険庁の調査を発表したりしていますが、
それが党としてまじめに政治をしているかはわかりませんし
一方自民党はまじめに政治をしていないかもわかりませんし…。
マスメディアを通じてしかワタシは情報を知らないので、
そこで何らかの意図、政策、戦略が絡み合った情報を受け取っていることは認識してはいますが。

あんまり政治ネタはブログにかくもんじゃありませんね。不勉強がバレます(笑)


投稿: ごま | 2006年4月 2日 (日) 21時46分

>なんであんな胡散臭いものを、

激しく同感です。
しかもこの大事な時期にあんなもので足を引っ張ろうとして自爆。
野党第1党としてあまりにも情けなさすぎでした。

投稿: kira | 2006年4月 3日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/9364139

この記事へのトラックバック一覧です: たかがメールされどメール:

« 朝の桜 | トップページ | 建もの探訪 »