« 筆談の日々 | トップページ | 復活まであと?歩 »

2006年5月28日 (日)

3歩進んで2歩下がる?

土曜日は前の会社の同期会もキャンセルし騒がずに過ごしていたのに
日曜日になっても、回復せず・・・。
勉強しなくちゃいけないことがたくさんあるのに、
何にもやる気がおきずネットゲームばかりしていた。

夕方、暗くなってきた空を見ていたら
不安で涙が止まらなくなってしまい・・・。
「こりゃいかん」と、ジョギングに。(近場をちょこっと)

のどが痛いからか、体力がなくなっているからかすぐに息苦しくなって
いつもと同じようには走れなかったけれど
その後、シャワーを浴びながら声を出してみると

少しだけ出るようになっている!

うれしくて、夜になってから、部屋の掃除を始めたり(笑)。

「健全な肉体に健全な精神は宿る」という言葉をたまに思い出す。
心が弱ると体も弱るし、体が弱ると心も弱る。
ワタシはガッツ溢れる、やたらと前向きオンナではないので、
ブルーになることも多いし、一日のほとんどを寝て過ごしてしまうような、
ダレた生活になることも多々ある。

でも、ちょっとだけ気持ちが落ち着いて、それだけで今は十分。

まだまだ声はでないし、咳き込むし、のども痛いけれど、
気持ちが落ち込んじゃあ、だめだな。

ただ、リストラだけは避けたいなぁ(笑)

|

« 筆談の日々 | トップページ | 復活まであと?歩 »

ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/10292992

この記事へのトラックバック一覧です: 3歩進んで2歩下がる?:

« 筆談の日々 | トップページ | 復活まであと?歩 »