« 声が・・・ | トップページ | 3歩進んで2歩下がる? »

2006年5月26日 (金)

筆談の日々

医者に、「無理に声を出すな。ささやき声もだめ。」
と言われ、社内の声枯れ経験者からも釘を刺されたので
ミニノートを買って、筆談をするように心がけている。
・・・ああ不便・・・。
すぐに会話にはいれないし、
会話にはいっても書いて、見せて、そして理解してもらうまでのタイムラグ。これって会話になっていないし。

焦った上に、さらに別のミスもしちゃうし、
ストレスで体の不調が他にも出てくるし
声が出ないだけで、ワタシがワタシでなくなるよう。

あ、そういや、声を出さずにいると
「いつもと違うね~。別人のようだよ。」と何人にも言われた。
そんなにワタシは普段おしゃべりでもないのになぁ。

薬が5日分。5日で治ると言った医者を信じて
もうしばらく筆談も辛抱。

|

« 声が・・・ | トップページ | 3歩進んで2歩下がる? »

ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/10258358

この記事へのトラックバック一覧です: 筆談の日々:

« 声が・・・ | トップページ | 3歩進んで2歩下がる? »