« 祝!papabubble一周年 | トップページ | レトロ建築(竹橋編) »

2006年7月11日 (火)

銀座

週末に銀座の歌舞伎座で歌舞伎を見てきました。
ベストな席は1万円以上しますが、
当日開演の少し前に並ぶと一幕1000円や1500円でも見れます。
4階からなので少々小さいですが、歌舞伎の雰囲気は十分楽しめました。

歌舞伎座は歴史のある建物。着物の方も多く来ていて
売店であんみつを買って食べたり、絵になります。
Dsc01531_1 Dsc01538_1

Dsc01540_1

せっかくなので近場の建築物もパチリパチリ。
Dsc01532_1
ADK松竹スクエア 設計:隈研吾(2002年)
隈研吾さんというとどうも木のイメージが強いのですがガラスもいいですね。
ルーバーのキレイさにいつも見とれます。
中の踊り場も有名なのですね。入ればよかった・・・。

Dsc01534_1

電通旧本社 設計:丹下健三(1967年)
インパクトがすごい良かったです。
最近の作品よりも、ずっとかっこいいと思ってしまうのは
ワタシだけでしょうか。

Dsc01533_1
マガジンハウス本社 設計:第一工房+冨井建築設計研究室
広告が目立ちすぎて、よくわかりません(^^ゞ

|

« 祝!papabubble一周年 | トップページ | レトロ建築(竹橋編) »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/10935379

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座:

« 祝!papabubble一周年 | トップページ | レトロ建築(竹橋編) »