« 夏の風物詩 花火 | トップページ | 出戻り »

2006年8月10日 (木)

アツいブログが苦手

会社の同僚は、ブログの女王のブログ
が苦手だそうである。どこが面白いのかわからない、と。
トラックバック1000を超える人気ブログですから、面白くない、
と一言で片付けることもないだろうにな、とちょっと思う。

で、ワタシはというと。。。

やたらと前向きだったり、人生観を熱く語るブログが苦手です。
人に嫌なことをされてもつらい思いをしても
「この人はワタシのためを思って苦言を呈しているんだわ」
「これは神様が与えてくれた試練」
そんなにプラス思考じゃ、かえってこちらが疲れます。

毎日そんなに息つめてたら逝き急いでしまうように思うんです。
だって、人は毎日寝るでしょう。疲れを取るために。
たまに休日寝坊して、昼過ぎまで寝ちゃう事だってあるんじゃない?
意味もなく、やたらと買い物したり、テレビ見たり、漫画読んだり、ゲームしたり。
(あれ?全部ワタシのことか?(^^ゞ)

それと、文句ばかり書いているブログも苦手。

たまに見ると面白いけれど
「そんなに嫌なら直接言えば?」と。
なんと言っても、そういった人って大体社交的じゃないから
もともと情報が少ないのに自分に入ってきた情報だけで判断する。

裸の王様
にならないようにしてほしいな、と思うのです。

|

« 夏の風物詩 花火 | トップページ | 出戻り »

ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/11361929

この記事へのトラックバック一覧です: アツいブログが苦手:

« 夏の風物詩 花火 | トップページ | 出戻り »