« アツいブログが苦手 | トップページ | ポイントは3回? »

2006年8月17日 (木)

出戻り

去年、業績が悪くなった時にかなり大きな規模で行ったリストラ。
辞めさせる→自分も危ないかも?→それならば・・・
とリストラはさらに退職者を加速させていくので、優秀な人も続けて辞めてしまったし
マイナスな面が多く、残っている人も雰囲気が悪くなった。

結局、そのリストラを行った経営陣もごっそり入れ替わり、
新たな体制での出発から数ヶ月。

この頃、去年のリストラで辞めた人がまた戻ってきている。
呼ぶ方も呼ぶ方なのだけれど、戻る人ってどんな気持ちなんだろうか?
正直まったくわからない。

ワタシ自身、
前の会社の方がお給料も条件も良かったかもしれないけれど
それでも戻りたいとは思わないけれどなぁ。

|

« アツいブログが苦手 | トップページ | ポイントは3回? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/11507862

この記事へのトラックバック一覧です: 出戻り:

« アツいブログが苦手 | トップページ | ポイントは3回? »