« 太陽 を観ました | トップページ | ビデオが壊れた・・・ »

2006年10月30日 (月)

BBQと芋煮会

昨日は会社の同僚たちでBBQをしました。
近場だと思って油断したら、すっかり1時間半の遅刻。
準備はほとんど手伝わず、完全なる「食べ組」
場所は、野川公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index049.html
という三鷹市の公園です。

広場も大きくて、駐車場もあるし洗い場も完備。
ワタシを含め近くに住んでいる人も多かったのでベストポジションでした。

串に刺したこれぞBBQという肉、
秋刀魚を七輪で焼いたあと、ご飯と一緒に炊き込み、
炊き上がったら骨とはらわたを取って出来上がりのさんまごはん、(これ本当においしかった!!)  Dsc00032
Dsc00037

ウインナーや明太子を焼いたり、それぞれに持ち寄った食材が出てくる出てくる。

今回は東北出身の人が多く、東北では「秋といえば芋煮(芋の子)」
らしい。地元から取り寄せた有名なサトイモを使ってました。こちらもおいしかった~
(ただ、本人は普段使う具材が手に入らなかったらしく不満そうでリベンジすると言ってたな)

最後は焼きそば&焼きマシュマロ。
たらふく食べました♪天気が良くてよかった~。
Dsc00042 Dsc00045_1



←同僚の家で飼っている賢いワンコ



ご家族で来る同僚が多いので、奥様やだんな様、
お子さんを紹介されるのだけれど、
どこも雰囲気が特徴あって、「やっぱりこの組み合わせかーふむふむ」と納得することしきり。
(ワタシはどうも会社の集まりに彼と一緒に行くのは苦手で今回も一人参加 笑。)

似ている人が惹かれあうのか、あるいは夫婦になると似てくるのか?

|

« 太陽 を観ました | トップページ | ビデオが壊れた・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/12503292

この記事へのトラックバック一覧です: BBQと芋煮会:

« 太陽 を観ました | トップページ | ビデオが壊れた・・・ »