« 好きと嫌いの境界線 | トップページ | フェロモン »

2006年10月21日 (土)

MNP

今日、新宿南口に行ったところ、NTT DOCOMOのビルになにやらおかしなものが・・・
Dsc00033_1 Dsc00031_1
ドコモダケが書かれています。

あ~、建築物としてはそれなりに
重要な建物なのに
なんでこんなことしちゃうかな。



横を通っていた人が「ホントはもっと上にする予定だったらしいよ。」と。
確かに近くまで行かなきゃわからないし、それだったらやらなきゃいいのになぁ。

MNP (Mobile Number Portability)って、
番号ポータビリティとか番号持ち運び制度とか呼び名もまちまちですよね。
この頃の携帯会社上位2社のCMには正直辟易します。
ライバル心丸出しなのはいいですけれど、
そちら側が熱すぎて、コチラはなんだか冷めちゃいます。
と、書いている数分のうちにも、またCMが(笑)

話は変わりますが、MNP。「エムエヌピー」といわれてもなんのこっちゃわかりません。
イチオウIT業界のワタシは、この略語だらけ。
英語の弱いワタシはいつも悩まされてます。
RSSなんて、途中で正式な名称が変わるし、SOAPも略称ではなく
正式名称になってしまうし・・・。

今週のR25には「C□O」の真ん中にアルファベットをいれてみよう、
なんてトピックもありましたね。
CEOやらCIOやら、こちらも訳がわかりません。

|

« 好きと嫌いの境界線 | トップページ | フェロモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/12367338

この記事へのトラックバック一覧です: MNP:

» 番号ポータビリティスタート。携帯会社の動向 [ブログで情報配信!]
<KDDI>ソフトバンクの値下げに対抗措置検討  ソフトバンクモバイルが23日に発表した携帯電話の値下げプランについて、KDDIの川井徹・執行役員は24日「対抗上、同様のプランを導入するかどうか検討する」と述べた。ソフトバンクモバイルの値下げは、自社の携帯同士なら一部の時間帯を除いて通話料を無料にすることや、他の携帯電話会社から長期割引などを引き継げる内容。KDDIが追随した場合、NTTドコモを含む値下げ競争に発展する可能性もある。  ソフトバンクモバイルの値下げは当面、来年1月15日までに... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 16時06分

« 好きと嫌いの境界線 | トップページ | フェロモン »