« フィンランドいろいろ | トップページ | 好きと嫌いの境界線 »

2006年10月15日 (日)

復活!papabubble

ワタシの大好きな近所のキャンディーショップ。papabubble(パパブブレ)

8月は夏休みでしたが、9月中旬より通常通りまた営業中です。
今日はカメラを持っていったので店内を撮って来ました。
ちなみに、カメラはOKで、ビデオはNGとのことです。

私がいつも買うのは、400円の袋タイプ。
Dsc00439
その他は、試験管に入ったタイプや、ビンに入ったものもあります。
ペロペロキャンディ(ロリポップでしたっけ?)は
見た目がとってもかわいいので、プレゼントにもよさそう。
Dsc00436 Dsc00440

そして、製作中のお二人。右の男性が菅野さん。オーナーさんです。
気さくに声をかけてくれるとても優しい方で、その上もちろん飴作りはスペシャリスト。
この時はバナナ作成中でした。
Dsc00441

レジ前にあるショーケースに、ラムネのようなものが。
コムデギャルソンとのコラボ品(非売品)だそうです。試験管もディスプレイ。
Dsc00438 Dsc00443

外装はLyさんという方のイラストが書かれています。
以前と少し変わりましたね。(以前の画像はこちら)
Dsc00447 Dsc00448

今日は、文字入りのミックスタイプを購入してきました。
普段は「LOVE」の文字入りしかないのですが、
結婚式のプチギフトや、企業のノベルティと思われる飴の残り(?)が入っています。
プチギフトはお二人の名前がおおいですね。
撮りもれましたが「THANK YOU ♡ K&Y」と言うのもありました。
白い部分の味はミントやヨーグルトがあるので、
オーダーメイドで頼んで、完全なるオリジナルプチギフト。
もし、ワタシがもらえたらうれしいなぁ。
企業モノもそうそうたるブランドが入っていました。
Dsc00451_1
papabubble
オフィシャルサイト(注:音が出ます)
tel.03-5343-1286
東京都中野区新井1-15-13
営業時間 火~土 10:30~21:00 日10:30~19:00
月定休

中野駅北口を出て、正面のサンモールをブロードウェイまで抜けると
こんどは右手に薬師アイロードが見えるので、そちらを進んで数分。
フツーの商店街の中にあります。

|

« フィンランドいろいろ | トップページ | 好きと嫌いの境界線 »

papabubble」カテゴリの記事

コメント

突然失礼いたします。
「パパブブレ」で検索して出てきたので
おじゃましました。

10月に結婚しまして、
その際にプチギフトで使わせてもらいました。
「THANK YOU ♡ K&Y」の張本人です。
まさか人さまの目に触れているとは
思いませんでした(;^ω^)

ここの飴、本当においしいですよね!
招待客の皆さんにも、
ものすごく好評でした♡

福岡在住なので、
東京に行ったときには必ず寄っています。
ご近所でいらっしゃって、うらやましいです。

投稿: たにゃん | 2006年11月10日 (金) 13時13分

たにゃんさん、コメントありがとうございます。
プチギフトのご本人の方にこのブログを見てもらえるなんて、
とってもうれしいです。

ワタシは3年前に結婚しているのですが、今ならば、papabubbleの飴にしたいですね♪
おいしくて、可愛らしくて、大好きです。

投稿: ごま | 2006年11月11日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/12294570

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!papabubble:

« フィンランドいろいろ | トップページ | 好きと嫌いの境界線 »