« 都庁ライトアップ(ピンク編) | トップページ | 復活!papabubble »

2006年10月12日 (木)

フィンランドいろいろ

NHKBShiビジョンで10月25日(水)後10:35~11:00
アアルトの自邸の番組があるそうです。
http://www.nhk.or.jp/bs/navi/info_fw.html
Dscf0123
「CASA 20世紀の名住宅」と題して、有名な建築物を案内人とともにまわるという企画。 (6回シリーズ)
24日の放送はサヴォア邸で、その他ファンズワース邸や落水荘もラインナップされています。
サヴォア邸は先月行ったばかりだし、アアルト自邸も3年前に見学しました。
ゼヒゼヒみたいのに、我が家はBSHiビジョンは観れません・・・ううう。

そして、秋になると必ずあるイベント。フィンランドカフェ
渋谷のカフェでお茶したこともあるし、
去年のマリメッコも盛り上がってましたね♪
毎年コンセプトがあるそうで、今回はアルテック社メインらしいです。
アアルトのスツールは我が家に2つありますが、
ちょっとした台としても使えて便利です。
もう少し増やそうかなぁ。

*****************
2006.10.18 追記
NHKのWEBページを見ると、放映順序が変わったようです。
アアルト自邸は30日になっています。

そしてワタシ先週末にBSHiビジョンを観れる環境を用意しました\(^o^)/。
早速昨日、このシリーズの予告編を観て、ワクワクしています。

|

« 都庁ライトアップ(ピンク編) | トップページ | 復活!papabubble »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/12260972

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランドいろいろ:

» コスキネン [建築計画室雑記]
アークヒルズに期間限定で設けられている「フィンランド・カフェ2006」のイベント [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 09時07分

« 都庁ライトアップ(ピンク編) | トップページ | 復活!papabubble »