« 死を選ぶという悲しさ | トップページ | 心のお金持ち »

2006年11月10日 (金)

成城散歩

題名ほど歩きまわったわけではないですが・・・。

昨日・今日はお客様先で仕事。成城学園前。
降り立っただけで「この高級感、なんか違う!」
バスの車窓から眺めていても大きな家ばかり。
初めて行く所は建築マップと言う本で下調べをしていったりするのだけれど
チェックした建物以外にもコダワリっぽいステキな「お屋敷」が沢山。

行き交う女性は、年配のヒトも小ぎれいな服装をしているし、
肌がきれいなヒトが多い(勝手に思った)
ワタシが産まれた地域とも、今生活している地域とも違う「におい
ここで育ったヒトは、この優雅さが普通なのだ。


大きな家はやっぱり羨ましい。お金持ちは羨ましい。それは正直なキモチ。

じゃあ、それがすべてか、と自問自答する。
急に大金持ちになれたら幸せか?どうだろうな。落ち着かないかな、窮屈かもなぁ。

身の丈をわきまえて、自分らしい幸せを探していこうっと。

|

« 死を選ぶという悲しさ | トップページ | 心のお金持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/12626355

この記事へのトラックバック一覧です: 成城散歩:

« 死を選ぶという悲しさ | トップページ | 心のお金持ち »