« 伊東豊雄展へ | トップページ | 岡山へ行ってきました »

2006年12月10日 (日)

うちと外

12/8(金)に久しぶりにルミネTHEよしもとに行ってきました。

今回はB列。ワタシのお目当ては辻本茂雄の新喜劇で、
大阪中心なのであまり東京に来ないのです。
以前見たとき、ストーリーがちゃんとしていて
(本当の娘に娘と言うことができない、犯罪歴のある父親という設定)
セリフを聞きながら涙を流しそうになったので、今回も楽しみにしてました。

他の班のような「まったり感」がないんです。
なぜなら、ちょっと噛むとすぐに辻本の厳しいツッコミが飛ぶから。
テンポ、突っ込み方、ストーリー、期待通りのレベルの高さでした。
また東京に来た時には見たいな。

後半はネタ。
カリカ・POISON GIRL BANDなどは、
何度も見ているけれどいつもネタがかぶらない。偉い!!
それに引き換え、笑っていいともにも出るぐらいの売れっ子なのに、
何度見ても同じネタ。ドラマの刑事ものがやりたいと上半身を見せる、いつものネタ。
出てくる時、帰るときの歩き方もやる気なし。
品川庄司さん。

ファンは離れますよ、それじゃぁ。
たしかに、テレビの方が圧倒的に観る人が多くて、
影響は大きいけれど、ソトヅラだけ固めても、ねぇ。
いつも観るたびにがっかりします。
ライブが好きで通っている人も沢山いることをお忘れなく。

|

« 伊東豊雄展へ | トップページ | 岡山へ行ってきました »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/13011528

この記事へのトラックバック一覧です: うちと外:

» 女性がキュンとする男性のしぐさby笑っていいとも [ひなブログ]
女性がキュンとする男性のしぐさ(笑っていいともから)【会場100人の女性】1.車を運転(バックするしぐさ) 58人2.タバコをすうしぐさ 26人3.ネクタイを緩める 28人4.車道側を歩いてくれる 9人 5.髪の毛をかきあげるしぐさ 8人6.はにかんだしぐさ(笑... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 14時03分

« 伊東豊雄展へ | トップページ | 岡山へ行ってきました »