« 昼も夜も | トップページ | メンテナンス後 »

2006年12月 3日 (日)

パラレル・ニッポン

12/3(日)まで恵比寿の東京都写真美術館で開催中の
パラレル・ニッポン -現代日本建築展-に2日の土曜日に行ってきました。

建築」と「写真」というワタシの好きなこと2大要素。
いつものことながら最終日ギリギリに滑り込み。

前日ということもあって、盛況でした。

写真は入る前までは古めのものが、入ってからは現代建築。
古めのところに、ちょっと前に見た石元泰博さんの写真もありました。
やっぱりこの方の写真は、構図がいいなぁ。


住居や商業施設、教育、葬祭場と人の生活に根ざした順番で飾られているのがとてもよかったです。
都道府県もわかりやすく書いてあるし、パンフレットも詳細があってこの後も見返して役立ちそう。作品の一覧も細かく書いてありました。

この頃、建築から疎くなっていて、7割ぐらいしか存在を知ってなかったのが悲しい・・・。
(でも東京の建築物は半数は実物を見ていたのでホッと安心)

写真の撮り方も勉強になったし、新しい建築情報も仕入れられました♪

携帯からのアングル。プロには程遠いですが・・・Dsc00053_1

|

« 昼も夜も | トップページ | メンテナンス後 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/12917269

この記事へのトラックバック一覧です: パラレル・ニッポン:

« 昼も夜も | トップページ | メンテナンス後 »