« アアルトの番組 | トップページ | 勉強の一環 »

2007年1月24日 (水)

久しぶりのpapabubble

ワタシが大好きなキャンディショップ「papabubble」
ウルルン滞在記に本店が出て、雑誌にも載り、
休日は激混み+夕方には売り切れ状態。
火曜日、午前中お休みを取ったのでのんびりと見てきました。
正面のディスプレイはすでにバレンタイン?
Dsc00441_1
今日はお目当てのチョコミントが買えました♪
(あまりお店に出ていないらしい)
Dsc00457

帰る頃に、取材をしている女性が一人。
メモを片手に、飴を作っているオーナーに質問をしていたのですが、この内容がどうも気になって・・・

・お店はいつからオープンなんですか?
   →2005年9月です。1年半ぐらい経ちました。
・飴作りはどのぐらいされているのですか?
   →3年ぐらいです。
・ということはどこか別のところで?
   →本店で修行をしていました。
・本店はどちらですか?
   →バルセロナです。

この方が聞いている情報、インターネットでちょっと検索すれば全部知ることができる情報なんですよ。
オーナーにインタビューするのであればオーナーの名前も調べてあるんだろうし。

取材する時、下調べってしないのかなぁ?
芸能人がインタビューするならばともかく、編集の人っぽかったしなぁ。
知っていてあえて聞いているのならともかく、それは人に質問することを生業としている人間としてどうなんだろう。

オーナーは気さくに答えていましたが、きっとおんなじ質問を何度もされているんだろうな~。
ガンコ職人なら切れてそう(笑)大変だなぁ、売れるのも。

今までのパパブブレ日記も読んでくださいねー

|

« アアルトの番組 | トップページ | 勉強の一環 »

papabubble」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/13658256

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのpapabubble:

« アアルトの番組 | トップページ | 勉強の一環 »