« なぜか縁のない番組 | トップページ | バブルへGo!をみました »

2007年2月18日 (日)

オタクごごろが沸々と・・・

昨日、KATOというNゲージ専門店のショールームに行って来ました。
いや、鉄道が好きなわけじゃないんですが、
タモリ倶楽部でも取り上げられていて、家から近いので興味があったんです。

正面に電車の車両。
Dsc00698
1Fは会社で2・3Fがショールームです。

展示品と商品が沢山。そしてジオラマ。
すっごい細かくて精巧、だんだん興奮してきました。
Dsc00702
商品を買うと模型を走らせられるコーナーもあるので
とりあえず、何か買おうと3Fへ。

結局Nゲージ買っちゃいました。30数年親しんだ総武線です。
Dsc00715_s

買ったNゲージ一両では走らせられないので、
その場合はお店で借りられます。
ワタシはナリタエキスプレス、彼はブルートレイン。
持っている人は持ち込んで走らせてよいみたいです。

車両をつなげるのも一苦労。レールに乗せるのも一苦労。
コツが要りましたが、軌道に乗ってからは楽しかった~。
後退・前進、スピードの調整とかポイント切り替えとか。
電車が通ると信号が赤になって、その後黄色・青となるあたりも
細かいお仕事されてます。
Dsc00707_s Dsc00706

ワタシは模型とか細かいものが好きなんだなーと実感。。

|

« なぜか縁のない番組 | トップページ | バブルへGo!をみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/13952142

この記事へのトラックバック一覧です: オタクごごろが沸々と・・・:

« なぜか縁のない番組 | トップページ | バブルへGo!をみました »