« パリ、ジュテームを観ました | トップページ | 残雪の中の山登り »

2007年4月26日 (木)

趣味と実益を兼ねて

ココ2ヶ月、ある無料セミナーに通ってます。
ザ・ハウスという建築プロデュースサイトで募集していた
まじめな家づくりセミナーの6回講座。

趣味実益の内訳は・・・

趣味:家を建てる為の情報収集。
実益:プレゼンテーション技術を盗もう!

です。(逆ですね)
本当は家を建てることがメインになればいいのだけれど
まだまだ色々な問題があるし、
何より、今の賃貸マンション、十分気に入っているのですよねーー。
中庭があって、デザインをきちっとしてあるマンションは
ごちゃごちゃとした住宅地の中に小さな家を建てるよりも
ずっと豊かな空間のような気もしていて、悩みどころです。

そして、実益のプレゼン技術についても、役に立ってます。
2回ともプレゼンテーションのうまい人でした。
わかりやすさって声が大きいだけでもないし、
的確さと、そして情熱ですかね。

まだまだワタシは修行が足りません。勉強勉強。

|

« パリ、ジュテームを観ました | トップページ | 残雪の中の山登り »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/14857559

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味と実益を兼ねて:

« パリ、ジュテームを観ました | トップページ | 残雪の中の山登り »