« 浮き沈み | トップページ | 長野にて »

2007年5月29日 (火)

久しぶりのパパブブレ

日記も久しぶりです。ちょっと忙しくてバテてます。

さて、週末、パパブブレ(papabubble)に寄ってみました。
友人たちに会うので手土産の調達です。このパターン使いすぎなのですが
お手軽価格で喜ばれる(と本人は思っているけれど、内心「またか」と思われてるかな笑)
ので。

11時過ぎに行きましたが、品物も袋の方はまだまだ陳列されていました。
試験管や瓶は少なめでしたが、
それでも、一時期のような「おかしな」状態は脱出したみたいです。
良かったー。のんびり実演を眺めながら買えました。
↓は真ん中の白い部分の飴を作っている店長さん。
Dsc00770_1 

そうそう、限定の涙味のキャンディを試食させてもらいました。
ちょっと塩味でまさに「」でした。
甘いだけじゃなくて塩味の飴もオツです。

正面のディスプレイはポットになってました~。
フィンランドのアンティ・ヌルメスニエミを意識しているんではないかと。
それにしても、この名前、覚えられません。
Dsc00767 Dsc00768

papabubble
オフィシャルサイト(注:音が出ます)
tel.03-5343-1286
東京都中野区新井1-15-13
営業時間 火~土 10:30~21:00 日10:30~19:00
月定休

中野駅北口を出て、正面のサンモールをブロードウェイまで抜けると
こんどは右手に薬師アイロードが見えるので、そちらを進んで数分。
フツーの商店街の中にあります。

ワタシのパパブブレカテゴリーです↓
http://fujijun.cocolog-nifty.com/blog/papabubble/index.html

|

« 浮き沈み | トップページ | 長野にて »

papabubble」カテゴリの記事

コメント

ごまさん、コメント&トラックバックありがとうございました。

お店のほうに是非行ってみます♪
友人へのお土産にワタシもまとめ買いの予定です。

飴ができるとこも見てみたいです。

またこちらのブログにも遊びにきます。

投稿: ふくふく | 2007年6月 4日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/15248548

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのパパブブレ:

» 最近のヒット!papabubble(パパブブレ)のキャンディー [おいしい生活〜料理したもの、食べたもの、グルメに関するエトセトラ]
先日のいがらしろみさんのイベントでお土産にあったpapabubble(パパブブレ)のキャンディー。 これがとってもとっても美味しいのです。 すごく可愛くて、ひとつひとつフルーツの形をしていて、形だけかとおもっていた... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 02時11分

« 浮き沈み | トップページ | 長野にて »