« 残雪の中の山登り | トップページ | 犬山明治村と瞑想の森へ »

2007年5月 1日 (火)

清春芸術村と翁と・・・

4月30日は帰る前に、清春芸術村に寄りました。
長坂インターからすぐです。
幾つかの建物が敷地内にあり、美術館もあります。
2年前のGWにも行った思い出のある場所です。
Dsc00298_s

多角形の建物はエッフェル塔の作者エッフェル設計。
中は入れません(芸術家たちの住居になっているらしい)
Dsc00301

前回来た時には無かったツリーハウスが!
ツリーハウスといえば設計はもしや・・・小走りで案内版をみるとやはり
建築史家の藤森照信さんでした。茶室徹(てつ)と言う建物だそうです。
Dsc00303_1

Dsc00304_s

敷地内のルオー礼拝堂や清春白樺美術館(設計:谷口吉郎)も雰囲気がありますよ。


そして、お昼はすぐ近くの蕎麦屋さん「翁」へ。公式URLはこちら
13時ぐらいに到着して20分待ちでした。
もりそばと田舎そばしかメニューはありません。
もりそばはモチモチ、田舎そばは太めでコシがすごかったです。
Dsc00310Dsc00311

オマケでいつも撮りまくる植物たちをば。
Dsc00295

芝桜
Dsc00281

子供が集めたと思われる、大量の松ぼっくり。
Dsc00288_1

|

« 残雪の中の山登り | トップページ | 犬山明治村と瞑想の森へ »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/14927989

この記事へのトラックバック一覧です: 清春芸術村と翁と・・・:

« 残雪の中の山登り | トップページ | 犬山明治村と瞑想の森へ »