« ちょっと秋らしく | トップページ | もうすぐ »

2007年11月 9日 (金)

成城散策

去年に引き続き、成城学園前のお客様先で仕事。
広々とした街並みを見て、こんなことを書いていました。
http://fujijun.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_a204.html
http://fujijun.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_a0f0.html

今年はバスの車窓から気になっていた建物もしっかり撮ってきました。
IRONY SPACE 梅沢建築構造研究所
http://www.use-web.co.jp/
梅沢良三さんの自邸兼事務所です。
正面も裏面も圧巻でした。


Dsc01258 Dsc01262
Dsc01263 Dsc01265

そして上の建物のすぐ近くにあるバス停前の住宅。
早川邦彦さんの設計した4棟続きの建物です。
Dsc01251r Dsc01253r Dsc01255 Dsc01257

20年以上経っているとは思えない美しさでした。メンテナンスも十分やっているんでしょう。だって成城学園ですもの!

帰りもふらふらと北側も歩いてきました。ちょっと前にテレビで観た所ジョージさんの世田谷ベース(SETAGAYA BASE)も発見。ポストとかもかっこよかったです。

やっぱりお金持ちっていいなぁ(笑)

|

« ちょっと秋らしく | トップページ | もうすぐ »

建築」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。最近の建築事情は大変厳しいものです。梅沢良三さんは凄いお方です。関わり物件がありますので。

投稿: ssfj | 2007年11月29日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/17026324

この記事へのトラックバック一覧です: 成城散策:

« ちょっと秋らしく | トップページ | もうすぐ »