« ブランド志向と本物指向 | トップページ | パパブブレ バレンタイン限定キャンディ »

2008年2月10日 (日)

CreateとMake

似たような話が続いてしまいますが・・・・。

ワタシ、クリエイティブ能力が足りないんです。
仕事でも建築でもすべてにおいて。
イロイロものを組み合わせて作りあげるのは大好きなのですが
0(ゼロ)から1を生み出すのが苦手。
ものづくり(Make)は大好きなんですが、Createがダメなんです。

一方彼は既製品よりも自分で作るのが好きなタイプ。
仕事でも、キャッチコピー作ったり、企画、イベントなどの仕掛けをすることも。

年賀状もワタシはサンプル集からそのまま、彼はまっさらの状態から
フォトショップやイラストレータで作成。

ワタシはブランド品やある程度決まった形のほうが安心するのですが、
彼はオリジナリティを求めてます。

奇抜とオリジナリティは表裏一体で、
形はきれいだけれど使いづらそうなことばかり
提案してくるので、衝突することもしきり。

基本設計の最終打ち合わせ(の予定)を明日に控え、
昨日は夜中3時過ぎまで議論(半分ケンカ(笑))
こだわりすぎず、でも使いやすいデザインはないのかしらん。

にほんブログ村 住まいブログへランキングに参加しています。皆さんの情報も楽しみにしています!

|

« ブランド志向と本物指向 | トップページ | パパブブレ バレンタイン限定キャンディ »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/40066127

この記事へのトラックバック一覧です: CreateとMake:

« ブランド志向と本物指向 | トップページ | パパブブレ バレンタイン限定キャンディ »