« キッチンについて その2 | トップページ | RCへのこだわり 番外編 »

2008年2月22日 (金)

イルムスにて北欧アイテムに浸る

イルムスが今日から3日間、10%オフだというので仕事後に駆け込みました~。
今週は仕事がヤマ場で毎日下調べでヘトヘト。
で、ストレス発散とばかりにお買い上げ~ドル袋
とはいっても、前から目を付けてたモノばかりです。堅実派なので(笑)

北欧のなかでもワタシはフィンランド、そしてアアルトが大好きです。
結婚式よりも前に北欧への新婚旅行が確定していたぐらい。
旅行記はこちらです。
相変わらずのイッタラ好きなワタシは今回はお皿とグラスを買いました。
ネットではもっと安く買えるのですが、久しぶりに北欧空間にいて、テンションが上がってしまいました(笑)
マリメッコのファブリックもすこしだけありました。

柳宗理とルクルーゼが20%オフで、大物の椅子とかテーブルも10%引き。
そうそう、ルイスポールセンの照明などもあります。
ダイニングに欲しいと思っていた、シンプルな照明も売っていました。
思ったよりも小さかった・・・。
P3008w1

定番のYチェアやアントチェア、セブンチェアなどもありました。もちろん10%オフです。
実物をみて買えるならお得かも?
日曜日までで、 ポイントカードみたいなのに登録はしないとだめみたいです。
(入会金や年会費はなし)
http://www.illums.co.jp/topics/news/news.html


Dsc01676
買ったお皿と、おそろいのシリーズのマグカップ。
ランチョンマットは今はIKEAです。

普段使うものが好きなものに囲まれていれば十分幸せを感じられるワタシです。
広い空間や豪華な車なんて要らないやー(負け惜しみか 笑)

住まいブログランキングに参加しています。皆さんの情報も楽しみにしています!

|

« キッチンについて その2 | トップページ | RCへのこだわり 番外編 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルムスって行ったことないです。セレクトショップ的な感じなんですか?10%オフはお得ですね。今はものを増やさないように我慢している我が家にも甘い誘惑です。
ちなみに我が家にもいくつかイッタラ製品があります。今のところグラスだけですが、少しずつ集めていきたい所存です。

投稿: くっち | 2008年2月23日 (土) 18時43分

イルムスはセレクトショップとデパートの中間ぐらいです。
池袋は2フロアあったのが今は1フロアになっちゃいました。
丸の内にもできたのですが行ったことがないです。

建てるギリギリはお金が不安で買えなくなりそうで、
今のうちから小物は買ってしまおうかと思ってます。
吉と出るか凶と出るかわかりません。

イッタラ好きと言ってもそれほど持っていないのですが
カルティオグラスとワイングラスとボールとKIVIと・・・、あとアアルトベース(私たちの結婚式の引き出物デス)を持っています。
洋食器はイッタラで、和食器は柳宗理で揃えていきたいなーと思っています。

投稿: ごま | 2008年2月24日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/40224390

この記事へのトラックバック一覧です: イルムスにて北欧アイテムに浸る:

« キッチンについて その2 | トップページ | RCへのこだわり 番外編 »