« 建築士と言う仕事 | トップページ | 結婚式と家作りは似ている »

2008年4月13日 (日)

ショールームに行ってみた その2

今週末はショールームへ。
家具のお店を回りました。メインの探し物はソファです。
今のところダイニングテーブル&イスは今も使っている
アアルトの丸テーブル↓をそのまま使う予定なのですが、見ていると欲しくなる~。
Aalto
まずは天童木工(http://www.tendo-mokko.co.jp/)へ。
休日は第2土曜日のみやっています。
東京支店・ショールーム
〒105-0013 東京都港区浜松町1-19-2
TEL.03-3432-0401(代表)
<ショールーム営業時間>

平日・第2土曜  9:30~17:00

大門駅からちょっと迷ってしまいました(^_^;)
オフィスのビルで、社員の方が一人付いてくれて
必要な時には解説や説明をしてくれました。素朴な感じが製品そのままでした。

ソファのクッションは全般的に固め。ワタシ好みです。
1
次は青山のBC工房(http://www.bc-kobo.co.jp/)へ。
天童木工がプライウッドなのに対して、BC工房は、無垢の木そのものをウリにしてます。
和風の家のほうが合うかなかな、と私は思いましたが、彼は気に入っていたようでした。
座面の高さがそれも低めで、ダイニングとリビングを兼ねたイスを考えているとの事でした。
Bc 

そして、ランドスケーププロダクツが手がける
Play Mountain(http://www.landscape-products.net/PM_index.html)へ

コンクリートの壁を重視してファクトリー感を出したいと思っているので、かなりツボでした。
ソファも肘掛なしのシンプルデザインが好きです。
Photo_3
さらに、PACIFIC FURNITURE SERVICE(http://www.pfservice.co.jp/pfs.htm)も
行ってきました。
ココのスイッチパネルをいくつか付けてみたいと思っていたのです。
ソファのクッションはちょっとやわらかめ。
工業用だというランプが気に入りました。
Pfc
私たちが頼んでいる設計士さん、すべてにおいて非常にシンプルです。
照明も最低限なので、間接照明で楽しもうと思います。
(あ、でも最低限のスポットも、提案してしてもらっているのが実現すると
かなりヨイカンジになる予定で楽しみです。)

住まいブログのランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします。

|

« 建築士と言う仕事 | トップページ | 結婚式と家作りは似ている »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/40869985

この記事へのトラックバック一覧です: ショールームに行ってみた その2:

« 建築士と言う仕事 | トップページ | 結婚式と家作りは似ている »