« 見積もり結果が出てきました | トップページ | 大阪建築めぐり その2 »

2008年4月20日 (日)

ホテルのコダワリ

土曜日に減額調整の打ち合わせをしました。それなりに納得のいく状態に近づいてきました。
その話は別で書くとして・・・(引っ張ってスミマセン)

今日は、明日からの仕事のため、新幹線で移動し大阪に来ています。
(バタバタと移動したので、打ち合わせの話は整理しきれてないのです)

大阪はこの半年で3回来ているのですが、いつも淀屋橋周辺で、
せっかくなので、毎回ホテルも違うところをとっています。
前回・前々回とも忘れたメジャーも、今回は持参。
(というよりも、このごろはカバンにいつも入ったまま)
お風呂やら部屋やら計っています。

今回のホテルは、ベットがSerta社製というのがウリなんだそうです。
まだもう少し仕事の準備をするので眠れませんが、あとでそのコダワリを実感してみたいと思いますcoldsweats01
部屋の色調もダークな茶色で落ち着いてます。
湯沸かし器もelectrolux社のタイプ。
よくある分厚い電磁器のポットではなくて洒落ておりますが、
仕事をするには暗く、そして、何より狭い・・・。
無駄な棚やスペースがあるのでワーキングスペースが小さい。

前回のホテルは、設備は古かったのですが広かった。
必要以上に凝ったデザインもなかったが使いやすかったように記憶しています。

それぞれのコダワリは家にも通じるものがあるようなないような。

それにしても、なんでホテルの照明は過度に暗いのでしょうかねぇ。
子供連れの人たちなんて、ムーディーすぎちゃいませんかね。

住まいブログのランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします。

|

« 見積もり結果が出てきました | トップページ | 大阪建築めぐり その2 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/40944324

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルのコダワリ:

« 見積もり結果が出てきました | トップページ | 大阪建築めぐり その2 »