« ショールームに行ってみた その2 | トップページ | 見積もり結果が出てきました »

2008年4月16日 (水)

結婚式と家作りは似ている

そろそろ、結婚して5年。
結婚式の時におきていたジレンマが、家作りでも襲っている。

・・・隣の芝生は青く見える・・・

掲示板を利用していたので、他の人の書き込みを見てはあれもこれもとどんどん追加したくなった。
見栄えを気にして料理を選び、装花を増やし。。。
本来のシンプルな「結婚式を挙げる」という目的からどんどんずれていった。

でもそれが本当に自分たちに必要なものなのか?
自分たちが所望していたものだったのか。

結果的にはほとんどものは納得して取捨選択できた、と思っている。
ただ、必要ないと判断した業者のDVD録画は結婚式後もしばらく後悔した。
ちょっとお金を出せば、気持ちはすっきりしたのだと思うが、
今、それが必要なものかといわれると、やっぱり必要ないものだとは思う。

家作り。

すまいブログは色々参考になるキーワードが多くて目移りしている。

今のワタシたちに一番悩ましいことはそもそも「何のために家を建てるか」
の動機があまりなかったことかもしれない。
必要なものとそうでないものの選択が正常な眼で見極められるのか、ちょっと不安。

住まいブログのランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします。

|

« ショールームに行ってみた その2 | トップページ | 見積もり結果が出てきました »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/40892445

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式と家作りは似ている:

« ショールームに行ってみた その2 | トップページ | 見積もり結果が出てきました »