« ショールームに行ってみた その3 | トップページ | 名前付け その2 »

2008年5月 3日 (土)

楽しみな雑誌

野村不動産が発行しているPROUD(http://www.proudclub.net/proudbook/)
ちょっと前に資料請求をして以来、届くようになりました。

なんといっても表紙の写真がすばらしくキレイなんです。

Dsc01677

それと、その中にある記事”建築家が選ぶ「住宅のマスターピース」”
建築家が、他の建築家が作った住宅について語っていて、とても興味深いです。
前号は、おととし行ったチェコのチューゲンハット邸について。懐かしかった~。
Dsc01679 Dsc01910
今月の原広司さんの自邸も、中の写真はよく見ていたのですが外の写真は結構珍しい気がします。
実際に行ったことのある山本理顕さんのコメントはなるほど、と思いました。
たくさんの人が集まっても、個々が好きな場所へ散らばる空間だそうで。
ワタシの家もLDKがないのでそうなるでしょう。
(って原さんの家は200人ぐらい入れるそうで、規模は全然違いますがbleah)

そういえば・・・10年ぐらい前に原広司さんの講演に行ったっけ。
ふわーっととらえどころのない話し方をする方だと思った記憶があります。


別の不動産会社のマンション情報の雑誌も送られてくるのですが
表紙はいつもマンションなので、どうも目を惹きません。

一方、PROUDはインテリア料理の情報などもあります。どれもきれいな写真です。

売りたいものを前面に押し出さなくてもしっかりと商品価値を伝え、
むしろ、それ以上の効果があるような気がします。
もちろん、ターゲットが合ってこそ、ですが。

住まいブログのランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします。

|

« ショールームに行ってみた その3 | トップページ | 名前付け その2 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-デザイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/41070025

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな雑誌:

« ショールームに行ってみた その3 | トップページ | 名前付け その2 »