« 名前付け その3 | トップページ | 確認申請を急ぐ理由その1 »

2008年5月11日 (日)

いよいよ確認申請へ

週末は、再び打ち合わせでした。

当日の朝連絡が来た、ホヤホヤ減額調整の結果
3週間前に、予想を立ててくれた減額金額と数千円ぐらいの違いでした。スバラシイ!
一つ一つの項目はもちろん違うんですけれどね。トータルが合っていたので問題ないです。

ワタシたちが頼んでいる設計事務所はこういった細かいところは、
アシスタントの方がやってくれています。
空間担当:設計士さん(男性)
その他設備全般:アシスタントの方(女性)、
になんとなく分担が分かれています。
打ち合わせはいつも4人です。

それが、ワタシたち夫婦の分担ともちょっと似ていて、
施主・設計側ともうまくバランスが取れているように感じています。

彼と設計士さんが「こんな空間はどう?」と思いつきのアイデア
(おっと間違えました、素敵なアイデア)を出し、二人で盛り上がってしまい、
それに対して、ワタシが呆気にとられ(今までそんなリクエストなかったじゃん!...と驚き)、
最終的に、うまくまとめてくれるのがアシスタントの方だったり、ということも。

来週中に確認申請を提出するとのこと。←やっと!というか、もう!というか複雑な気持ちです。
確認申請が通るまで時間がかかりそうなので、
その間は、予算調整で採用したものと諦めたものを書いていこうと思います。

住まいブログのランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします。

|

« 名前付け その3 | トップページ | 確認申請を急ぐ理由その1 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-建築士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/41168852

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ確認申請へ:

« 名前付け その3 | トップページ | 確認申請を急ぐ理由その1 »