« 藤の花 | トップページ | 名前付け その3 »

2008年5月 8日 (木)

家作りセミナー

去年に書いていたエントリーだったのですが、聞かれることがあるので、もう一度。
(こういうのをアゲる、とかいうんですっけ?)  (以前の記事 *)

家作りはまだまだ先だと思っていた頃にプレゼン重視で聞きに行っていた、
まじめな家作りセミナー

ザ・ハウスという建築プロデュース会社の主催です。3回ぐらい参加しました。
家を建てる上での、土地について、建物について、そしてお金について。
バランスよい内容で組み立てられていると思いました。
すまいとというローンの仕組みもここで知りました。
(これも以前のエントリーで書いています。)

会社の主催なのでそれなりには宣伝もありますが、それほど営業職は強くなく
建築家の方のセミナーもあり、参考になると思います。
なにより、無料というのがいいですね♪

連休のつかの間で、住まいブログランキング 狭小住宅カテゴリーで1位になっておりました。ワーイhappy01
引き続き、クリックしていただけるとうれしいです。にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 藤の花 | トップページ | 名前付け その3 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/41129748

この記事へのトラックバック一覧です: 家作りセミナー:

« 藤の花 | トップページ | 名前付け その3 »