« 採用したもの その2 纏める・まとめる | トップページ | 確認申請がおりました(^^♪ »

2008年6月17日 (火)

採用したもの その2のつづき

その2に書き忘れた、まとめたもの。

設備関係(主に水周り)をまとめました。しかもほぼ1階に。
キッチンもバスルームもトイレも1階で、2階(リビングと寝室)は簡単な手洗い器だけつけます。
Suisen
(蛇口は写真のものではなくグローエの単水洗にする予定。)

ガスを2階まで引こうかちょっと迷いましたが、カセットガスコンロやIH調理器だってあるし、
狭小なのでトイレ上下階ともつけると、これまたスペースがなくなるし・・・。

まとめたいという強い意思があったわけではないのですが、結果的にこうなりました。

良かったことは、なんと言っても工期の短縮
施工会社からスケジュールをいただいたら、2階のRCの養生期間に1階のキッチン・水周りの工事が入っています。
ギリギリのスケジュールだったのでとても助かります。
思わぬ効果発揮となるといいのですが。

住まいブログのランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします。

|

« 採用したもの その2 纏める・まとめる | トップページ | 確認申請がおりました(^^♪ »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-施工会社」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/41564837

この記事へのトラックバック一覧です: 採用したもの その2のつづき:

« 採用したもの その2 纏める・まとめる | トップページ | 確認申請がおりました(^^♪ »