« お掃除ロボット | トップページ | まだ着工していません。。。 »

2008年6月30日 (月)

CHANEL MOBILE ART

久しぶりに建築ネタです。

ずいぶんと前に行ったナンシー関展の途中で、
代々木体育館の「CHANEL MOBILE ART」の前を横切ってきました。
公式URL:http://mobileart.excite.co.jp/
Dsc02317 Dsc02326_2
無料だけれどチケットぴあで予約が必要という不思議な鑑賞パターンで、
20分おきに何人かで一斉に中に入るそうです。
で、時間に来なかった人の分だけその場で受け付けるそうで、予約なしの人が並んでいました。

係りの人に聞いたら何時間待つかわからないと言われて
そのまま代々木体育館を眺めていたのだけれど、その時は
1時間ぐらいで並んでいた人もはけていました。
今はもう終了日も近いし、難しいのかも。確認してみるとよいかもしれません。

カタツムリのような形が印象的でした。設計はザハ・ハディッド。
中も面白いらしい。
もう一度いけるかなと思ったのだけれど、どうやら時間切れになりそうです。
次はニューヨークで開催。もう行けないな・・・。

おまけで、隣の代々木体育館の写真も。設計は丹下健三。
こっちのほうがワタシは好み。
Dsc02327 Dsc02340
体育館の街灯。誰のデザインだろう。。。

|

« お掃除ロボット | トップページ | まだ着工していません。。。 »

建築」カテゴリの記事

コメント

代々木体育館の屋根のR、大好きです♪
はじめまして、youchangと申します。
いつもブログ、楽しく拝見させていただいております。
進行状況がなんだか一緒くらいなので、参考にさせていただいております。
ウチは12月初旬完成予定で年内引越しを目指しております!
地鎮祭の件は、すごいですね(笑)。

投稿: youchang | 2008年7月 1日 (火) 00時15分

youchang さん
コメントありがとうございます。
私もブログ楽しみに読んでいます。
進行状況が同じぐらいだと色々な情報が共有できますね!
これからもよろしくお願いします。

代々木体育館、私もとても好きな建築物の1つです。
キレイだなーといつも感じます。

投稿: ごま | 2008年7月 3日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/41700370

この記事へのトラックバック一覧です: CHANEL MOBILE ART:

« お掃除ロボット | トップページ | まだ着工していません。。。 »