« CHANEL MOBILE ART | トップページ | 竣工写真 »

2008年7月 4日 (金)

まだ着工していません。。。

地鎮祭から2週間が経とうとしていますが、まだ着工していません。
すでに運を使い果たしたか・・・weep

隣の建売の敷地の一部を使わせていただける予定だったのが
急に(こちらからすると、だけれど、向こうはどうなんだか)だめになったこととか、
解体したときに敷地と道路の境界があいまいになってしまい、
区の立会いが必要だったとか、色々と問題が発生しまして、、、。

といっても設計士さんと施工会社ですべて対応していただいていて、
ワタシは状況を知らせてもらうだけなのですが。

ワタシのほうは仕事で来週も再来週も出張で、更に気持ちに余裕がなくて、アタフタとすごしていますが、
内容はある程度予想できたことでもあるので、今更ジタバタしてもしょうがないですね。

他人のトラブルは読むには面白いので、
住まいブログのランキングがあがったらちょっと慰められます(笑)。

|

« CHANEL MOBILE ART | トップページ | 竣工写真 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-土地」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
地鎮祭から時間が経っているのに着工されないのは心配ですよね。
うちも敷地境界の件でひと揉めしており、ごまさんの日記を見て「うちだけじゃないんだなあ」と。
建築に関しては予定通り行かないと思っていた方が精神上良いかもしれません。

投稿: あゆ | 2008年7月 4日 (金) 08時10分

こんにちは。
建築士さんや施工会社が対応してくれているとはいえ
心配ですよね‥。
無事着工するように願っていますconfident
住まいブログのランキングクリックしましたー(笑)
出張がんばってくださいね。

投稿: ちろりんの嫁 | 2008年7月 4日 (金) 16時37分

今年、関東地方ではカラ梅雨っぽい感じも受けます。
できるなら台風シーズンに入る前に有る程度進みたいですよね。

それでも、もし当たってしまっても
最近の建築屋さんはきっちりと作ってくれるみたいですよ。

でもでも、
一日でも早く着工できる事をお祈り申し上げます。

投稿: Gen | 2008年7月 6日 (日) 00時17分

皆様、暖かいコメントありがとうございます!。
(まとめてでゴメンナサイ)

図面上でも進められるところは進んでもらっていますし
気負わずに構えようと思います。
仕事が忙しくて家のことを考える時間がなかったのも、
ある意味良かったかもしれませんね(笑)
この一週間中には進展しそうです。

投稿: ごま | 2008年7月 6日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/41729738

この記事へのトラックバック一覧です: まだ着工していません。。。:

« CHANEL MOBILE ART | トップページ | 竣工写真 »