« まだ着工していません。。。 | トップページ | ダビング10 »

2008年7月 9日 (水)

竣工写真

前回の日記から、まだ土地のほうは進展がない(むしろ後退気味)ので違う話を。

減額調整のときに削ったものの中に「竣工写真一式」があります。
確か20万円弱だったと思います。

ワタシは建築も好きですが写真も大好き。
CASA BRUTUSの建築写真特集のほか、建築を撮るためには、というような本も持っています。
頼んだ設計士さんは写真が上手くて、そこもワタシが良いなと思ったところのひとつ。


そんなに好きなのに諦めていいのか、というと、
設計士さん経由で別で頼みたいと思っていた人がいたのです。
建築写真家の斎部 功さん。

住宅を建てるには、的な一般雑誌を見ると正直イマイチだなと思う写真もあります。
ただ、広く見せようとしているのか、角度もめちゃめちゃ。
ワタシは写真全体の構図とかバランスとか、直線や曲線が素敵な写真が好きで、
なおかつ建築物としてちゃんと撮ってほしいと思うのです。商品ではなくて。

雑誌を眺めていても、いいなぁと思うと斎部さん、ということがあります。

ずいぶんと先ですが、楽しみにしていることのひとつです。

住まいブログのランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします。

|

« まだ着工していません。。。 | トップページ | ダビング10 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-お金カンケイ」カテゴリの記事

家づくり-建築士」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/41781376

この記事へのトラックバック一覧です: 竣工写真:

« まだ着工していません。。。 | トップページ | ダビング10 »