« 【着工21日目】差し入れ 試行錯誤中 | トップページ | お宅訪問 »

2008年8月 8日 (金)

神宮外苑花火大会

今日は神宮外苑の花火大会。
ワタシの勤務先から見えます。毎年なんとなく人が集まって、部屋を暗くしてみています。

花火の写真はコンパクトデジカメでは難しくてすぐに手振れてしまいます。


何枚か撮った中で、一番良く撮れた一枚。奥は六本木ヒルズです。
(是非、クリックしてアップで見てください)
Dsc01645_2


同僚は花火だけのアップを撮ってました。キレイに撮れていたけれど
せっかくの都心の花火ならビルも入れるのがワタシ流。

どこかのCMじゃありませんが、「何事もバランスが大事」とワタシは思っています。
写真はいつかちゃんと勉強したいな。

~~オマケ~~
今日は昼もキレイな空だったので、昼空も。
このビルは坂倉建築研究所の設計です。
坂倉さんのご自宅に感動した古い日記のリンク
Dsc01634_2

|

« 【着工21日目】差し入れ 試行錯誤中 | トップページ | お宅訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火が見える時間までお仕事おつかれさまです。我が家も仮住まいのアパート屋上から神宮の花火を見ていましたよ!遊覧の飛行船やヘリコプターが飛んでいましたね。
来年は自宅から見ることができるので楽しみです。

投稿: 多ぬ吉 | 2008年8月 8日 (金) 00時52分

多ぬ吉さん
コメントありがとうございます。

遊覧飛行船、確か流行っているんですよね。
何もない日でも十分東京の空はキレイそうですが
花火の日は競争率高そうですね。

ワタシの実家は江戸川花火大会が見えるので
家から花火が見えるのって本当にうらやましいです。
今の家はどの花火大会も見えませんが、
その分会社から眺めることにします(笑)。
(江戸川の花火は帰省がわりに毎年行っています。
土手沿いの川面に映る花火もオツですよ)

投稿: ごま | 2008年8月 8日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/42100854

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑花火大会:

« 【着工21日目】差し入れ 試行錯誤中 | トップページ | お宅訪問 »