« 関内で建築めぐり | トップページ | 北欧デパート イルムス10%オフ中 »

2008年9月29日 (月)

【着工72日目】1階コンクリート打設

26日(金)、1階の壁、2階床のコンクリート打設が終わりました。
日曜日に写真を撮りに行ったのですが、
1階は養生中なのでほとんど変わっていません。
まだ型枠のままです。さらに、支えやらあったのですごい密集状態でした。
2階の床はまだ階段ができていないので登れません。
設計士さんからの写真を待とうと思います。

我が家の壁は大体がコンクリート打ち放しです。
スケジュールはかなり厳しいですが、逆に言うと、
壁の仕上げはあとはほとんど無いのです。
(あ、一部撥水剤を塗ります。
あとは予算と仕上がり具合で一部モルタル薄塗りか、ベタ塗りも検討中です。)
なので、1階は養生が終われば、少しずつキッチンや浴室に取り掛かるのだと思います。

ワタシは(しつこいですが)コンクリートが好きです。
打ち放しの面も好きなのですが
Dsc02564

もうひとつ好きなところがあります。軒下とかにあるこのミゾ
Dsc02387

新しい家の縁にも用意されているようで、「水切目地」と書いてあります。
楽しみ。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

|

« 関内で建築めぐり | トップページ | 北欧デパート イルムス10%オフ中 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/42625614

この記事へのトラックバック一覧です: 【着工72日目】1階コンクリート打設:

« 関内で建築めぐり | トップページ | 北欧デパート イルムス10%オフ中 »