« 【着工54日目】養生よりも配筋 | トップページ | 宇都宮へ出張に行ってきました »

2008年9月14日 (日)

ルイス・バラガンのイメージ

新発売のソニーの一眼デジカメ、α(アルファ)のCM。
V6の岡田クンを採用していています。うれしい~。
岡田クンは顔ももちろん好みなのですが、建築好きなところもポイント高upです。
よくCasa BRUTUSにも出てますね。

そして、撮っている建物。見た瞬間にルイス・バラガンだと思いました。
本当に行ったのかと思ったら、メイキングをみるとセットみたいです。
http://www.sony.jp/cm/dslr/index.html

光の強さが本場に近いように思います。
といってもメキシコに行ったことがないので、本やテレビなどの印象からですがcoldsweats01

本は齋藤裕さんのものが詳しいです。多分、この家あたりがモチーフかな、と。
またボケボケ画像でのアップ。
Nec_0020_2 Nec_0021

ワタシは各地の建築めぐりが趣味です。

世界の有名住宅めぐりでは、
ル・コルビュジェ設計のサヴォア邸ミース・ファンデルローエ設計のチューゲンハット邸アルヴァ・アアルト設計のマイレア邸などを見てきました。

バラガン自邸もいつか行きたい場所の一つです。
今年は9月に旅行に行きたかったのに、家のことでなんやかんやと決めることがあって、
しょっちゅう設計士さんからも連絡があり、遠出がしづらいです。
あー、家なんて買わなくて、建築めぐりしているだけでも良かったな(笑)

もし、家作りをしていて、ワタシの行った所にも興味を持った方がいたらうれしいです。
行きかたでも何でも聞いてください~。

住まいブログのランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします。

|

« 【着工54日目】養生よりも配筋 | トップページ | 宇都宮へ出張に行ってきました »

家づくり」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/42468205

この記事へのトラックバック一覧です: ルイス・バラガンのイメージ:

« 【着工54日目】養生よりも配筋 | トップページ | 宇都宮へ出張に行ってきました »