« プロトタイプの展示会 | トップページ | 文章力をつけるために »

2008年10月29日 (水)

【着工102日目】トップライト部分と屋根

週末の我が家の進捗。

前回の天井はトップライト部分もかなり出来上がってきています。
斜めの屋根がつきます。(大きい画像へのリンクは今回はナシです)
Dsc02776

屋根部分にも登ってみました。
Dsc02779

Dsc02781
狭いですー。でも我が家にとってはゆとりの場所。
斜線制限にかかってしまうので、柵もつけないのですが、大人が登る分には大丈夫そう。
のんびり日光浴したり、本を読んだり、緑を眺める空間にしたいと思っています。
(設計士さんからは危険だからしょっちゅう登っちゃダメと言われてますが(笑))

トップライト部分のななめ部分も、来週コンクリートを打ちます。
(なのでまだ上棟と言っていないのかも。)
斜めに打つのは大変そうですね。最後の打設、頑張ってほしいです。
外側はガルバリウムをはります。
以前にも書いた白か黒かで、さんざん悩みましたがやっと決定。

で、打設と養生の後、やっと内装に取りかかれます。
最初は、2階の打設後は1階の内装を並行して行う予定になっていましたが
結局、支柱などを入れる倉庫代わりになっています。。。狭小ってやっぱり大変です。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« プロトタイプの展示会 | トップページ | 文章力をつけるために »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-デザイン」カテゴリの記事

家づくり-施工会社」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/42938441

この記事へのトラックバック一覧です: 【着工102日目】トップライト部分と屋根:

« プロトタイプの展示会 | トップページ | 文章力をつけるために »