« 【着工84日目】2階配筋検査 | トップページ | 2階からの眺め »

2008年10月12日 (日)

施主支給品 ドアホンを購入

ワタシにとっては初の施主支給品、インターホン(ドアホン)をネット経由で購入しました。
木曜日に購入し、金曜日に振込。その日に「早めの週末に間に合うとうれしいです」
と連絡したら、土曜日到着で発送してくれました。
迅速な対応がスバラシイ~good
とりあえず、支給品第一弾は無事に届きました。

Panasonicのどこでもドアホンという商品です。
1階に壁掛け、2階は運べる子機の中から、選んだのですが、
商品ラインナップが多くて(多すぎて)、迷いました。
ワタシなりに、壁掛けが一番シンプルだと思うものに。
(「シンプル」の条件としては、色が少ないもので、丸みのないもの、凹凸のないもの、あたり。
思ったよりも上のボタンはでっぱっていた・・・
やっぱり、カタログだけではわかりませんね。)
来客なんてほとんどないので、機能はあまり気にしていません(笑)
Dsc02705_2

このタイミングで購入した訳は、早めに買ってほしいと設計士さんから連絡があったからです。
玄関に取り付ける部分はRCの中に埋め込んでしまい、カメラだけ出してあとは表札のステンレスプレートでデザインしてくれるそうです。表札のフォントも選ばせてくれるので
ここで、そろそろ家の名前を決めたいと思っています。

施工会社からの見積もりよりは2万5千円ぐらい安くなりました。
もっとも、見積もり時はNationalのタイプにしていたので比較にはなりませんがwink

住まいブログのランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします。

|

« 【着工84日目】2階配筋検査 | トップページ | 2階からの眺め »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-お金カンケイ」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/42768046

この記事へのトラックバック一覧です: 施主支給品 ドアホンを購入:

« 【着工84日目】2階配筋検査 | トップページ | 2階からの眺め »