« 【着工129日目】無事ではなかったけれど上棟式終了 | トップページ | 光るコンクリート »

2008年11月25日 (火)

ぐりんぐりんはがらんがらん

先日、彼が出張で福岡にいっていました。
「見るべき建築物があるか?」と聞くので、
伊東豊雄さん設計の「ぐりんぐりん」を薦めたところ、
繁華街からバスに乗って30分、行ってきたそうです。

土曜日の昼間だというのに、ひとっこ一人おらず(窓口の女性一人だけ)
がらんがらんだったそうで・・・。
人を写さないように撮るのが一苦労だったりするのですが、その必要もなしcoldsweats01
うーん、けっこう話題になった建物だったのに残念です。
ハコモノの運命なのでしょうか。
これから開発される地域らしい(?)のでもう少し活気が出てくるといいですね。

たくさん写真を撮ってきてくれました。一部を載せます。
Pb151384_s 
Pb151369_s  Pb151367_s  Pb151361_s  Pb151372_s  Pb151380_s

勝手にアドバイスするならば、まずは”ぐりんぐりん”や”ぐりんぐりん 伊東豊雄”という
キーワードで検索しやすくすべきです。トップに出てきてほしかった。
アイランドシティ中央公園内にあるということを見つけて、そこからやっと公式Webサイトです。
行き方を探すのに一苦労しました。

それと、「体験型学習施設」という名前もわかりづらい。
植物園とかでいいのではないでしょうかね。

でも、キャラクタのグリッピはかわいいのでそのままがいいです(笑)

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« 【着工129日目】無事ではなかったけれど上棟式終了 | トップページ | 光るコンクリート »

建築」カテゴリの記事

旅行・建築」カテゴリの記事

コメント

素敵だ♪
地上にある横浜・大さん橋みたい!

投稿: youchang | 2008年11月25日 (火) 18時09分

youchangさん
コメントありがとうございます。

直線がほとんどないそうで、施工会社は大変だったでしょうね。
横浜の大さん橋はテレビでしか見たことがないのですが
あそこも素敵ですねー。

投稿: ごま | 2008年11月26日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/43199684

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりんぐりんはがらんがらん:

« 【着工129日目】無事ではなかったけれど上棟式終了 | トップページ | 光るコンクリート »